新潟大学農学部同窓会
コンテンツ
HOME
会長あいさつ
同窓会のあゆみ
同窓会会則
役員名簿
松涛
60周年記念事業
個人情報の保護について
新潟大学全学同窓会
 
お知らせ
■7月29日(日)オープンキャンパス(8月9日・10日)を前に、「嵐丘庭」(同窓会が農学部に寄贈)の整備(草刈)を教職員、学生、同窓生で行いました

7月29日(日)オープンキャンパス(8月9日・10日)を前に、嵐丘庭の整備(草刈)を行いました。校舎の使用状況でこの日実施となりました。

当日は迷走する台風12号の進路を気にしつつ、また、フェーン現象で気温が屋外での作業には危険な35度を超える状況の中、十分に注意を払いながら草刈り機械8台の音が力強く響きわたりました。手際よく約1時間の作業で終わりとしました。
その後の、慰労会は冷房の効いた部屋で 末吉 邦学部長、渡辺 仁同窓会長、OBで県庁の職員、学生諸君と総勢35名が集ってくれました。作業時間の約1.5倍とおおいに盛り上がりました。なお、当日の目的の一方には同窓生の方々と、現役の学生、教職員との交流があります。 次回は10月の大学祭を前にした吉日を選んで実施いたします。

嵐丘庭の草刈り中
草刈り後の同窓生、学生、教員による意見交換会

 

バックナンバー
 
Copyright(C) 2005 Alumni Association of the Faculty of Agriculture, Niigata University. All Rights Reserved.