【5月30日】

平素、大変お世話になっております。

畜産製造学研究室の細野です。
おそらく二年ぶりくらいの日記更新かもしれません。

それではまず、自身の近況を報告します。

一か月前から長年放置していた虫歯ちゃんを治すために歯医者に通院していました。
すぐに治るだろうとたかをくくっていましたがこの後、細野は耐え難い苦しみを味わいます。

そう、その虫歯ちゃんはちゃんなどといった可愛らしいものではありませんでした。

その悪夢はお医者さんに“虫歯がでかすぎて神経を通り越して歯茎まで腐っています。抜いたほうがいいでしょう"
という言葉から始まりました。

診断後の初日、なぜか麻酔が効かずお医者さん抜歯を断念。
その一週間後、大量の麻酔をぶち込まれ抜歯を試みるが、歯が虫歯に侵されていてかなり脆いため砕けてしまいお医者さん抜歯断念。
その後、違う病院で抜歯を試みるか、歯は抜かずに神経を取るかの選択を迫られ後者を選択しました。

次の治療までの約二週間、地獄の苦しみが細野を待っていました。痛み止めが手放せない毎日、眠れない夜、毎日の流動食(ヨーグルト)、
大好きなビール、ソーセージのない日々etc.

そんな中、昨日ようやく神経をとって頂きました。すごく楽です。まるで自分の体ではないようです。思わず羽が生えた気分がして飛び立とうと
してしまったくらいです。

健康という言葉がつくづく身にしみた一カ月でした。もう歯磨きは忘れません。

そんなこんなで100%になった細野ですが、来月FOOMAに出陣します。100%になった細野を是非見たいという方は
是非、畜産製造学研究室のブースにお越しください。
今年は、試食はありませんが盛りだくさんの内容で皆さまをお待ちしております。

そして、皆さんお待ちかね今年のゼミ旅行ですがなんと、福島の会津に行って参ります。
お楽しみにしててください。


【親知らずの神経を抜いたほその】



p.s. 日報更新の依頼を頑なに拒まれ続けていた細野さんでしたが、
この程、軽い冗談のつもりで日報の更新をお願いしたところ、
快く引き受けて頂き、なんと467日ぶりに日報更新をして頂きました。(2年は盛りすぎ)

歯痛から解放されたことでどれほど喜んでいるかが伺えます。 笑

みなさんも歯を大切に!デンタルケアは欠かさず行いましょう!! 


ヨーグルトバナナ生活5日目の細野さん

【昨年半年間歯医者に通ったつつき】




【5月26日】

皆さまこんにちは。
お久しぶりです。M2になりました渡邊です。
私自身もですが日報の更新自体もなかなかお久しぶりの様で大変失礼いたしました^^;

5月最初の更新ですが5月ももう終盤です←
ということで、5月のハイライトをお送りいたします。

1〜3週目 goldenなweekを挟んで学生実験TAのお仕事★ 3年生は若いです…
2週目末 土日を使って学生実験用のミオシンB調製。ハプニングもありつつ無事完成。
3週目半ば 学生実験打ち上げ。粉もの&Wii sports ぱーりー。Wiiよりもかっきーが面白かった(笑)
4週目 来客対応&毎年恒例講義用のトンカツ作り。調理部屋の油のにおいが落ちません…
4週目末 新1年生と一緒に農学部村松STにて搾乳体験。1年生は更に若いです…10代…

私は学生実験では洗いものBBA。搾乳体験ではカメラBBAとして活躍(?)しました。
TAとして1年生と接する機会が多くあるのですが、
1年生は本当に初々しいです。
彼ら彼女らを見ていると自分にもこんな時期があったのかな…と遠い気分になります。
気分だけは10代で頑張っていきたいと思います。

【わたなべ】



畜製日報トップへ