【2月29日】

お久しぶりの更新です。
2月は全然更新してなくて反省です。。。

この間の2/25.26に第12回国際ケーシング会議がありました。
今年は我々畜製が麻布大学のにゅう肉組さんのところへお邪魔してきました。
楽しい交流と興味深い研究内容を知ることができたため、
とても良い時間を過ごせたと感じています。

麻布大学さんに行く前には青山学院の阿部先生のところへお邪魔してきました。
とてもダンディーな先生でした。
やはり私立の大学は校舎がオシャレでした。
がんばれ新潟大学!!!

一段落ついたのでもう少ししたら春休みをもらい卒業旅行に行ってきます(*^^)v
今日は4年に一度の閏日なので、大事に過ごしたいと思います。

【いわせ】


 【2月18日】

お久しぶりです。藤崎です。
本日は卒論発表がありました。
カンペなしで発表するのは初めてで緊張しましたが、なんとか終えることができました。
しばらく発表する機会はないかも知れませんが、今回の反省を活かしていきたいです。

先日16日には留学生スチンさんのお別れ会がありました。
手巻きずし、肉巻きおにぎり、豚汁などを用意しましたが、スチンさんは肉巻きおにぎりがお気に入りだったようです。
また、私の出身地である、金物の町三条で作られたタンブラーをプレゼントしました。

1年という短い間でしたが同じ研究室で過ごせて楽しかったです!
明日は空港までお見送りに参ります。

【ふじさき】


 【2月4日】

お疲れ様です。藤崎です。
2月になりましたね。

今年もインフルエンザの季節がやって参りました。
インフルエンザ予防に乳酸菌がいいと聞いたので毎日乳酸菌飲料を飲んでいます。
1回飲んだくらいでは効果が出ないそうなのでしばらく続けてみようと思います。

皆様もお体にお気を付け下さい。

【ふじさき】


 

畜製日報トップへ