【6月23日】

こんにちは〜
今日の天気は雨です。
今日から数日間は雨だそうで梅雨らしくなってきましたね〜

自分は今週土日に資格試験のために東京に行ってきます。
東京の土日も雨だそうで気持ちは若干ブルーです。。。
資格試験を頑張ると同時に東京を楽しんでいきたいと思います!


【おかもと】


【6月22日】

こんにちは(*^_^*)
梅雨なのに最近の新潟はとても天気が良く気持ちいいです!

梅雨と言えば紫陽花を思い浮かべます。
新潟の紫陽花がきれいな場所に行ってみたいなと思いますが、
中でも護摩堂山が気になっています。
行ったことがある人から聞いた話によると、山自体はハイキング程度の小さな山で
登りきると温泉があり、疲れを癒せるそうです。
そろそろ紫陽花も見ごろですかね...!
紫陽花とハイキングと温泉が楽しめる護摩堂山に今年こそ行きたいな...
と考えながら今日も一日頑張ります(^^)

【あべ】


【6月20日】

こんにちは!
今日は先生が全ての都道府県を制覇した
ということで、山梨県のお土産を買ってきてれました。
研究室のみんなで食べたいと思います!

【いしかわ】


【6月15日】

こんにちは!
FOOMAも終わりしっかり実験をやっていかなければ
ならないのですが、サンプルであるペプチドがどこにも見当たらず
困り果てています。見つかることを信じて実験方法を
検討する事にします。

【いしかわ】


【6月14日】

FOOMAが終わり本格的に実験がスタートしそうです。
これから気合いを入れて頑張りたいと思います。

【やまざき】


【6月13日】

また長らく更新せずすいません><
FOOMAでは食品機械を中心に様々な展示や実演がされていていました。
また新潟大学以外の大学の展示ブースも広く一日ではほんの一部しか回れませんでした。。。
食品機械について学ぶことはほとんどなかったので、とても新鮮で勉強になりました!

【いしかわ】


【6月8日】

こんにちは!
長らく更新しなくてごめんなさい!
無線のルーターの調子が悪くなってたったさっきやっと直りました笑
明日はFOOMAに行くので今日はしっかり休みたいと思います。
色々勉強してきたいと思います!

【やまざき】

畜製日報トップへ