【10月31日】

こんばんは(^v^)
今日で10月も最終日ですね!


そして今日はハロウィンですね!
仮装とか派手なことはしていませんが、
カボチャのタルトを焼いてささやかにハロウィンを楽しみました。


さて先日は学祭でソーセージを販売しました!
今年は天気に恵まれず雨で、とても寒かったです(>_<)
それにもかかわらず、多くの方が買いに来てくださいました!
本当にありがとうございました!
学祭の模様は簡単ではありますが、
イベント報告にまとめましたのでよろしければご覧ください。


【あべ】


【10月21日】

こんにちは(*^_^*)
今日の新潟は長袖二枚でもすこし寒く、
冬の気配を感じる一日でした。


さて、明日からは毎年恒例の新潟大学の学祭が始まります!
畜製では今年も手作りのソーセージを販売します!

今日は四年生でソーセージの生地作りをラインさんのご指導のもと行いました。
明日はケーシングに生地を詰めます\(^o^)/
美味しいソーセージを販売できるように頑張ります!笑


販売は10月23日、学祭二日目に農学部棟前です!
皆さんのご来店お待ちしております(^v^)

【あべ】


【10月18日】

こんばんは\(^o^)/
先ほど夕食に大好きなラーメン屋さんの
限定えび味噌とんこつラーメンを食べ、上機嫌です笑


10月7日に行った中間発表打ち上げ&新歓の模様を
イベント報告に掲載しましたのでよろしければご覧ください!

新歓なのに3年生がほとんど写真に写っておらず申し訳ないです。。。
(動画にはたくさん納めたんですけどね ^_^; )


私事ですが先日、とうとう衣替えをしました。

毎度わたしは衣替えをするとこんな服あったけ?
とか
なんでこんな服持ってるんだ?
ってなります。

去年、自分が何を着て何して過ごしていたのか
どんな服が好きだったのか

こんなことを考えながら服が入った衣装ケースを開けることが
季節の変わり目の楽しみだったり憂鬱だったりします

【あべ】



【10月12日】

こんにちは(*^_^*)
今日の新潟は朝から肌寒く、秋の訪れを感じる空気でした。
久々の日報更新となってしまいすいません(>_<)

私の夏休みは金沢一人旅や東京のアートアクアリウム展へ
足をはこんだりと充実していました!
もちろん実験や論文でお勉強もし、知識を蓄えた夏休みでもありましたよ。。。?笑

夏休みの最後には畜製メンバーみんなで
新潟県の下越にある瀬波温泉へ旅行に行きました。

その模様をイベント報告に掲載しましたので是非ご覧になって下さい。

また先日、中間発表と新しい畜製メンバーの歓迎会も行いました!
その模様も随時掲載しますのでしばしお待ちください。。。\(^o^)/

だんだんと寒くなり、風邪をひきやすい季節になりましたが
皆さん暖かくしてお過ごしください。

【あべ】



畜製日報トップへ