1.  > 
  2.  > 
  3. 出前講義

出前講義

新潟大学では、高校生の皆さんに大学を知ってもらう機会として、本学教員が高等学校等に出向いて講義を行う「出前講義」を積極的に実施しております。進路指導や大学の授業の体験などにご活用ください。

講義のご希望について

出前講義をご希望の場合は、下記の「出前講義開講一覧」からご希望の講義を第3希望までお選びいただき、「出前講義申込書」により、お申込みください。複数の講義のご希望がある場合は、1講義につき1枚の「出前講義申込書」を作成してください。開講一覧以外のご希望がある場合も「出前講義申込書」にご記入ください。

出前講義のお申し込み

お申し込みについて

「出前講義申込書」に必要事項をご記入のうえ、学校長名でFAX又はメールにて入学センター(下記担当窓口)までお送りください。業者に委託して実施する場合も、学校側からのお申込みをお願いします。
お申込みいただいた内容について、ご希望の学部・学科に照会し、調整を行いますので、講義実施ご希望日の概ね2か月前までにお申込みください。

期日が迫っている場合であっても、できる限り対応させていただきます。ご希望日等が決定した時点で、ご連絡くださるようお願いします。

なお、学部内の行事や講師のスケジュールにより、ご希望に沿えない場合があります。その際はご容赦くださるようお願いします。お申込みいただいた結果につきましては、FAX又はメールにて回答いたします。

費用について

本講義に伴う費用(旅費等)は、本学で負担します。

担当窓口

新潟大学入学センター
〒950-2181 新潟市西区五十嵐2の町8050
TEL:025-262-6008
FAX:025-262-7518
E-mail:nyugaku@adm.niigata-u.ac.jp

※メールをお送りいただく際は「@(半角アットマーク)」に変換してご送信ください。

もっと新潟大学農学部を知りたい方へ

  • 入試資料の請求はこちらから

Copyright (C) Faculty of Agriculture Niigata University, All Rights Reserved.

Page Top