1.  > 
  2.  > 
  3. 斎藤嘉人助教がマツダ研究助成奨励賞を受賞しました

斎藤嘉人助教がマツダ研究助成奨励賞を受賞しました

公開:2022年10月11日

 若手教員スイングバイ・プログラム令和4年度採用者の斎藤嘉人助教(自然科学系・農学部)が、公益財団法人マツダ財団の第38回(2022年度)研究助成に採択され、さらにマツダ研究助成奨励賞を受賞しました。マツダ研究助成奨励賞は、公益財団法人マツダ財団の科学技術振興関係の研究助成対象の中から、主に若手研究者を対象とし、選考委員会が特に優れていると評価した4件の研究に対して授与されるものです。
 受賞対象となった斎藤助教の研究題目は「カラー・蛍光画像の入力と深層学習による安価・小型で高精度な「種子用大豆」選別機の開発」です。本研究は、安価で高精度な種子用大豆選別機を目指したもので、表面の微細な変化を検知できる蛍光画像に深層学習を組み合わせ、判別精度95%以上かつ費用30万円以内の種子用大豆選別機の開発を目的としたものです。実用性と経済性の観点から研究内容が評価されました。

新着一覧へ戻る

もっと新潟大学農学部を知りたい方へ

  • 入試資料の請求はこちらから

Copyright (C) 2016 Faculty of Agriculture Niigata University, All Rights Reserved.

Page Top