1.  > 
  2.  > 
  3. 山崎将紀教授が挑戦中のクラウドファンディング『「地球温暖化に対抗するイネ新品種を見つけて、食料の安定供給を!』について

山崎将紀教授が挑戦中のクラウドファンディング『「地球温暖化に対抗するイネ新品種を見つけて、食料の安定供給を!』について

公開:2023年3月6日

 現在栽培しているイネの大規模集団などから暑さに強い品種などの選抜を目的としたクラウドファンディングに挑戦しています。
「地球温暖化に対抗するイネ新品種を見つけて、食料の安定供給を!」 https://readyfor.jp/projects/rice-niigata/

 クラウドファンディングを開始する目的は主に2つです。
1)コメの新品種の開発研究を継続させながら発展をより重ねていくこと
2)温暖化によるコメの生産への影響について知っていただくこと

 ご寄付いただいた資金はイネやコメの管理や選抜、学生の指導に費やす予定です。目標金額は400万円、3/31金曜日の23:00まで支援を募集しています。
 皆さんの応援が、力になります。私どものチャレンジにご寄付や応援どうかお願いいたします!周囲の関係者など繋がりのある方にお知らせいただけると嬉しいです。


クリックするとPDFファイルが開きます

新着一覧へ戻る

もっと新潟大学農学部を知りたい方へ

  • 入試資料の請求はこちらから

Copyright (C) Faculty of Agriculture Niigata University, All Rights Reserved.

Page Top